Kanekin fitnessから学ぶ 【人生論】

学び
筋トレが好きな方で知らない人はいない存在。
Kanekin fitnessことカネキンさんの人生論について
この記事を通してみなさんにご紹介します❗️
YouTubeやSNSで多くのファンを持つ「Kanekin fitness」
この記事があなたの人生にプラスになることを約束します😁
当記事はこんな方にオススメ!
・カネキンさんが大好き。
・カネキンさんの人生論が知りたい!
・筋トレのモチベーションが欲しい!

Kanekin fitness(金子駿)プロフィール

1989年生まれ 31歳
アメリカと日本のハーフ。

2019年12月7日にハミルトンで行われた
IFBB Caribbean Grand Prix Pro Qualifierと言う大会で
念願の【IFBB PRO】フィジーク選手となりました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

2014年に開設された
Youtubeチャンネル「Kanekin fitness」は
まもなく登録者40万人へ到達します。

その他にも
「CORアパレル」と言う自身のアパレルブランド会社の
CEO兼デザイナー

Kanekin fitness gym
会員制ジムのオーナー

View this post on Instagram

Coming soon! #kanekinfitness #gym

A post shared by KANEKIN FITNESS GYM (@kanekinfitnessgym) on

これら数多くの事業を手掛けているすごい方なんです❗️

Kanekin 人生論

ここからは
・カネキンさんがなぜ YouTubeや会社経営を始めたのか
・夢を持つ人へのアドバイス
・今の若者に伝えたいこと

カネキンさんのYouTubeなどの発信から学んだ
それらのことをみなさんにも知ってもらえたらいいなと思います❗️

YouTube、会社経営を始めた理由

もともとカネキンさんはKANDOBANDOと言うロックバンドで活動されていて、
ロックバンドのスターになりたいと言う夢があった。

いくら仕事についてもその夢への思いの強さが見るからに伝わってしまうので
「この人は長期的には働いてくれない…」
と職場の方には感じ取られていた。

その経験から、自分は普通の社会に溶け込めないと感じていた

そこでカネキンさんはこう考えたんです。

”自分で何か始めないと納得いく人生は送れない。”
そう気付いてから、YouTube 会社経営を始めた。

周りからしたら順風満帆に進んでいると見えているけど
そう言うネガティブな経験から始まっているんですね😌

今のカネキンさんしか知らない僕らには想像もつかないですが
実は若い頃のカネキンさんは
・ピザ屋でバイト
・解体屋
・英会話講師
・ホテルのウエイター
・音楽活動
など色々な仕事を経験されていたそうです。

その経験全てが今のカネキンを作っているんですね❗️

言い訳をする君へ伝えたいこと

 

・お金がないからこれができない
・時間がないからできない。

そう言う人こそ、自分が本当に欲しいものが理解できていない。

ほしさが足りない。

本当に自分がなりたい、やりたい。
そう思ったら何としてでも金を集めればいい。

そこに自分の欲が入ったり、そこまでしてまでやりたくない。
それが自分の中に本音としてあるのなら、夢はかなわない。

努力をする旅の中で自分がすごく欲しかったって言うものがこれじゃなくてあれだった、

それでも全然いい。


この考え方はすごく共感します。

最近自分が思うのが、
「時間は絶対に誰にでもある」

時間がないと言うのは言い訳です。

朝、他の人よりも2時間早く起きる。
それを1週間続ければ14時間
1ヶ月続ければ48時間。

1ヶ月の早起きで他の人よりも2日間多く時間を作ることができるんです。
1年、10年と続ければ尚更です。

時間がなければ自分でつくれ。

カネキンさんの言葉から改めて学ばされました。

【効果絶大】今すぐやるべき5つの習慣
あなたは習慣にしていること、ありますか? 自分は半年前までは、特に何もしておらず ・仕事から帰ったらYouTubeを...

若い世代へ伝えたいこと

今の若い子は早くからトレーニングを始めている。
だから18歳にしてカネキンさんの当時の身体よりもでかい
だから俺はカネキンを超えられる。
何を食べても若いから代謝が良くて太らない。
だからこの食生活のまま、ずっと今の体型を維持してやっていける。

そう思っている子が多い。

ずっと右肩上がりだと思っている若者たちが多い。

でも人生は山あり谷あり。

最終的に少しずつ上に入っていればいい。

若いからって油断しないほうがいい。


自分は今年で24歳になります。
確かに周囲からはまだ若い。と言われる年齢ですが、
まだ24歳 ではなく、もう24歳でありいい意味で焦りを持つ年になっています。

過信をせず、落ち込みすぎずに進んでいきたいですね👍

 

何かを行動する際、”失敗するかもしれない”と考えることはあるか?

失敗を怖がらない

問題から逃げない

問題は解決するためにあって
解決すれば解決策は他の人の役に立つ

それがビジネスになる

世の中のビジネスはほぼなんらかの問題を解決したからビジネスが生まれた。

問題が大きければ大きいほどビジネスにつながる。

日本にはカジュアルジムウェアがなかったからCORアパレルができた。

失敗を考えるより、失敗から逃げずに
それをチャンスに挑戦する。

失敗はみんなする。

悪いことも良いことも全部プラスにする
悪いことなんてない
悪いことと良いことのバランスで人生は成り立つ。
悪いことがなかったら人生感謝できない。


カネキン先生!!って言いたくなるこの言葉。

なんでも前向きに捉え、失敗を糧に成功を作り出す。

カネキンさんの強さはこの強靭なメンタルにあると感じます。

失敗すると言うことは挑戦していると言うこと。

そして毎日の行動の継続。

これが人生において大切ですね。

自分に向いているのかを見つけるために毎日毎日努力する。

自分の限界を知って初めて自分を理解できる。
自分を追い込める、と言う面でもトレーニングは大切。

本当の自分を出せるとき あと1レップやれるかやれないか

そう言う時が本当の自分が見える。

”そこでやれるかどうか”が
結果を出して上がっていく人とずっと同じところにいる人の差。
もしそこでできなくても次回できればいい。


甘えた分は自分に返ってくる。
追い込んだ分も自分に返ってくる。

人生シンプルにできていますね。
トレーニングをする意味をカネキンさんからは本当に学べます。

単に身体が大きくなるだけでなく、心も強くする。

それが筋トレの素晴らしさ。

 

まとめ

今回は【Kanekin fitnessから学ぶ 人生論】について記事を書かせていただきました!

カネキンさんの考え方に共感した方も多いのではないでしょうか😌

書いていて、カネキンさんのことがもっと好きになりました。
自分も筋トレが大好きで、もっともっと頑張って
カネキンさんのように身体も内面もかっこいい大人を目指します❗️

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。🙇‍♂️

 

Amazon | Gold Standard 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 907g (2lbs) [米国メーカー正規品] [海外直送品] | オプティマムニュートリション(Optimum Nutrition) | ホエイプロテイン
Gold Standard 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 907g (2lbs) がホエイプロテインストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました