筋トレ成長記録 0→3month

筋トレ

エニタイムフィットネスへ通い始めて3ヶ月。

当記事では、
元ガリガリで太りにくい体質の自分が
筋トレによって成長していく記録を残しています。

当記事はこんな方にオススメ!
・とにかく筋トレ好きな方
・筋トレ初心者でデカくなる秘訣を知りたい方
・筋トレのモチベーションを上げたい方

 

3ヶ月の身体の変化

まず、3ヶ月での身体の変化がこちら。

1日目

 

1ヶ月後

2ヶ月後

3ヶ月後

そして11月30日。3ヶ月後。

 

 

振り返り

体重

68.8キロから75.2キロへ。

6.4キロの増量。

前回の記事で、年内に75キロ目標だとしていたものを
1ヶ月早く達成できた。

年内78キロへ目標を更新します❗️

筋トレ成長記録 0→2month
筋トレ好きにオススメの記事です! 本気で2ヶ月間筋トレをした成果。トレーニングメニュー・食事法・オススメアプリを紹介! 是非、読んでみてください!!

 

増量の秘訣としては食事において、
毎日3000キロカロリーの摂取を目指し、食事を意識することを継続できている。

↓使用している食事管理アプリはコチラ↓

【筋トレ・ダイエット】オススメの無料アプリを紹介!!
筋トレ・ダイエットで食事の管理をしたいけどなかなか続かない。。 そんなお悩みを持っていませんか? 本記事では、自分も毎日欠かさず利用しているオススメのアプリをご紹介します! 「筋トレで増量・減量がしたい」「ダイエットを始めたい」と言う方にはぜひ使って欲しいアプリです。

 

トレーニングメニューの改善

胸トレ

ケーブルフライのやり方を変更。
戸田秀一さんという方がYouTubeで解説されている

上体を前屈みにして、より大胸筋の内側へ効かせる方法へ変更しました。

大胸筋の内側を肥大させるケーブルクロスオーバーのポイント!【筋トレ】

背中トレ

ラッドプルのアタッチメントを変更。

これまでは、一般的なバーからMAGグリップへ。

 

MAGグリップの利点
持ち手に角度がついたことによって、
より背中の筋肉を収縮させることができます。

詳しい解説はGENT fitnessさんの動画を参照ください。

【筋トレ】MAGグリップの解説 ~前編~ ミディアムグリップ背中トレ

 

肩トレ

サイドレイズの際に、肩が上がってしまい、
僧帽筋に負荷が逃げてしまっていたことに気付きました。

JinさんがYouTubeで詳しく解説されていたので、
それぞれのポイントに注意しながらフォームを整えるようにしました。

【肩トレ】サイドレイズを確実に肩に効かせる方法

 

頻度

自分にとってこの1ヶ月で気づくことができた
1番大切なポイントでした。

オーバーワークになってしまっていました。

11月の30日間でジムへ行った回数は27回

”休む”ということを知りませんでした。笑

メトロンブログさんが
筋トレの頻度についてわかりやすく説明されている動画が合ったので参考にします。

筋トレの頻度どのくらい行うのが理想?超回復とは? 【初心者編】

 

まとめ

こんな感じで!
3ヶ月筋トレを継続させると、
成長する点もたくさんあり、改善点も見つかって来ています!

筋トレがめちゃくちゃ楽しいです❗️

マッチョを目指して、共に頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました