筋トレの成長記録を残す。 0→1month

筋トレ

ちょうど1ヶ月前。

エニタイムフィットネスへ入会しました。

このDAISEI BLOGでは
自分の身体・内面的な部分がどう進化していくのか。

自分の身を通じて、記録に残していきます。

これまでの筋トレ歴

大学時代

初めて筋トレを開始したのが大学1年生の時。

友達と一緒に大学の体育館にあるトレーニングルームへ行きました。

当時は体重65キロのガリガリ体型だったのですが
筋トレを続けていくうちに身体がデカくなり、3年時には75キロまで体重が増えていました。

社会人1年目

社会人になってからは、共に筋トレをする仲間もおらず、
一人で町民体育館のジムへ行っていましたがイマイチ士気が高まっていなかった。

社会人2年目

コロナ騒動により、ジムへいくことも無くなり、
家で毎日自重トレーニングをしていた。
自重では身体を大きくする事に限界があった。

エニタイムフィットネスへ入会

社会人2年目の8月31日

自宅から車で10分のところにエニタイムフィットネスがオープン。

それを知った自分はプレオープンのタイミングで入会を決めた。

これが1日目の身体。

ここにきて本気で筋トレの楽しさを感じる。
9月の1ヶ月で23日間ジムへ行った。

行ける日は全て行った。
筋トレがしたくてたまらない。

食事に関しても大学時代行っていたカロリー計算アプリでの食事管理を再開。

1日に3000カロリー以上摂取することを目標に。

【筋トレ・ダイエット】オススメの無料アプリを紹介!!
筋トレ・ダイエットで食事の管理をしたいけどなかなか続かない。。 そんなお悩みを持っていませんか? 本記事では、自分も毎日欠かさず利用しているオススメのアプリをご紹介します! 「筋トレで増量・減量がしたい」「ダイエットを始めたい」と言う方にはぜひ使って欲しいアプリです。

そしてジムへ行き始めて1ヶ月が経過。

見た目はほぼ変わっていないように見える。

しかし体重は2.6kg増加。

食事に気を使った成果が少し見えた。

まだまだ弱いので、10月もさらに全力で筋トレに向き合い、
ブログでの情報発信にも力を入れていく。

 

【BCAA】筋トレ初心者に分かりやすく解説!
当記事はこんな方にオススメ! ・BCAAについて知りたい筋トレ初心者の方! ・筋トレに慣れてきてBCAAを取り入れた...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました