【効果絶大】今すぐやるべき5つの習慣

生き方
あなたは習慣にしていること、ありますか?
自分は半年前までは、特に何もしておらず
・仕事から帰ったらYouTubeをみたりゲームをしたり。
・休みの日は昼まで寝てたり。
そんな生活を過ごしていました。
しかし、AKIOBLOGさんのYouTubeを見たことがきっかけで自分を変える決意をし、
今、昔では考えられないくらい、自分の行動量が増え、成長を感じています❗️
この記事では自分が行動して、明らかにプラスになった毎日の5つの習慣をご紹介します!
当記事はこのような方にオススメ!
・毎日を充実させたい。
・人生を豊かにしたい!
・自分の市場価値を高めたい。
当記事を読むとどうなるか。
・あなたの人生を変える習慣が生まれる。
・タイムマネジメントができる。
・やる気がみなぎる。

 

早起き

まずは1番大事な「早起き」です❗️

1番辛い、しかし1番大切なことだと感じています。

それはなぜか、

人生において1番大切なのは【時間】です!

なんでも買える私でさえ、時間は買えません。
お金持ちは時間を無駄にしない。
時間の価値を理解しているんだ。
                     -ウォーレン・バフェット-

例えば、毎日6時に起きる人・毎日8時に起きる人。

ここで2時間の差が生まれます。
6時に起きる人はこの2時間で読書やブログ、英語の勉強をする。

1週間で14時間
1ヶ月で48時間(2日間)
1年で約576時間(24日間)

これだけ大きな時間の差ができてしまうんです!

夜にその分やるから同じだよ。

という方もいらっしゃると思います。

確かに夜に集中できる方もいるでしょう。

しかし、夜は疲れて寝てしまったり、友達から遊びのお誘いが来たりとなかなか確実な時間確保ができにくいです。

それとは対照的に「朝の時間」は
自分の努力次第で誰にも邪魔されずに時間を作ることができるんです!!

ぜひ、まだ早起きからやって見て欲しいです😁

読書

読書も本当にオススメできる習慣です!

成功者が長い期間をかけて培った経験、知識が詰まった
1冊の本をたったの1500円ほどで買えて数時間で読むことができる。

こんなに費用対効果の高い自己投資はなかなかありません!

自分は半年前までは、読書を全くしてこなかった人間です。
学生時代の朝の読書タイムぐらいでしか読んだことがありません笑
(真面目に読んでいたかは言いません。)

そんな自分が意識を変えて、読書を始めた結果。

本を読むことの素晴らしさを実感しました!

今では月に約5冊ほど読むまでになりました。

本で、学びを得て、Twitterやnote、ブログでアウトプットする。

それによって本を自分の知識にインプットできる。

このサイクルが自分の成長を加速させてくれます。

自分自身確実に成長できていると実感できる大切な習慣です👍

筋トレ

筋トレはやれば必ず結果が出る。
絶対にリターンが得られる自己投資です!

筋トレのメリットをざっくり3つご紹介します!

まず1つ目、なめられなくなり、ビビらなくなる。
自分の体が大きくなることで職場の上司の前でも同僚の前でも
動じなくなります。
戦ったら俺が勝つという謎の余裕が生まれます笑

そして2つ目、説得力が増す。
身長160cm50Kgの人と身長180cm90Kgの人
どちらの人の言葉が説得力があるように聞こえるか。
でかい方に決まっています。

最後3つ目、食事に気を使うようになり、健康になる。
筋トレを頑張っていると、食べ物を買うときに成分表示を見る癖がつきます笑
タンパク質・炭水化物・脂質・カロリー
ここを気にするようになるので食事による自己管理能力が鍛えられます。

それ以外にもたくさんメリットはあります!
見た目も中身も強くなる!
経営者やお金持ちの方は皆筋トレをやっています❗️
筋トレは最高です👍

思考を紙に書く

次はこれ!
自分は毎日、毎朝、A4の紙に思考・ビジョンを書き殴ります。

ゼロ秒思考」という本を読んでこの習慣を始めました❗️

ゼロ秒思考 | 赤羽 雄二 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon
Amazonで赤羽 雄二のゼロ秒思考。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

・今日やること
・1年後までに達成したい目標
・長期的な目標
・今思っていること

なんでもいいので自分の思考を紙に書くことで
整理されて、スッキリします!

文字に起こすことで新たな発見・ひらめきが生まれます😁

メモを書くだけで頭が整理され、
自信が湧き出て来て、腹が立たなくなり、急成長に繋がります。

自分の時間を生きる

最後はこれです!

「自分の時間を生きる」
どういうことか。

具体的には、
・テレビを見ない
テレビを見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
自分の大好きな番組がある時はもちろん見ていいと思います。
しかし、ずっとテレビを付けっぱなしは良くないです😓
時には時間を吸い取られてしまう怖い存在です。

・SNSで人の投稿をダラダラ見ない
SNSってついつい長時間見ちゃいますよね。
でもそれではいけないんです!
オススメの方法はスクリーンタイムの設定です。
Twitterやインスタを見る時間を自分で制限しましょう❗️

結果何が言いたいか。

”他人の時間を生きない”ということです!

自分のためだけに時間を使うことを意識すること
本当に大切なことだと思います❗️

まとめ

いかがでしたでしょうか!

この記事では5つの習慣をご紹介しました❗️
習慣は始める時は大変に感じますが、
続けていくにつれて、当たり前の行動になり、
気づいた頃には自分自身が大きく成長できています。

この記事で紹介した習慣を一つでもいいので取り入れてみてください!
それだけで充実した人生に1歩近づくことができます👍

他に、いい習慣を続けている方はぜひコメント欄で教えてください😁

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました